友人に紹介され遂に脱毛サロンデビュー

興味はあっても行くことができなかった脱毛サロンですが、このたび脱毛サロンデビューしました。
きっかけは、友人がそのサロンへ通っていて、とてもおすすめだということなので行ってみることにしました。

ワキの脱毛が10,000円ということで、決して安いとは言えないですが、友人が通っているということで安心感がありました。
このまま自己処理を続けていくのも大変なので、いい機会だと思って踏み切ることにしました。

初回は簡単なカウンセリングの後に、すぐに施術に入りました。
痛みとかとっても不安だったのですが、特に痛みを感じることなくあっという間に終了してしまいました。
両わきで15分ほどだったと思います。
施術後にはしっかりとクールダウンと保湿までしてくれて、とても丁寧に作業してもらうことができました。

毛周期に合わせて3ヵ月毎に一度のペースで通っていくことになります。
頻繁に通うことなく、ムダ毛がきれいになっていくなんてとっても助かりますね。

今年の夏には間に合いそうにありませんが、来年の夏にはムダ毛処理の手間から解放されることを期待したいです。

始めてのムダ毛処理はこっそり隠れて

早い子だと小学生の高学年ぐらいになると、ムダ毛の処理を始める子もでてくるでしょう。
今ではたくさんのワキ脱毛と札幌の情報もあり、ネットから簡単にムダ毛処理に関する情報を得ることもできます。

ですが、昔はムダ毛処理の情報などはなく、ムダ毛処理の仕方も誰から聞いたでもなく始めた人も多いと思います。
ほとんどの人は、お風呂場にあるカミソリを使ってこっそりと剃ってみたのが始まりではありませんか。
ドキドキしながら、何もつけずにカミソリで剃ったために、お風呂から出た後肌がヒリヒリして大変な思いをした経験がありますよね。
親は気付いていないだろうとやっていましたが、きっと親はこっそりムダ毛を剃っていることは気付いていたでしょう。

今は、親の方が自分の子供の毛深さを気にして、早いうちから子供を髭脱毛と札幌に通わせたりするそうです。
それだけ、脱毛の技術も進歩し子供でも安心してエステ脱毛に通える時代になったんですね。

我が家も娘がいるので、ムダ毛を気にする年齢になったら、何か力になってあげたいと思っています。

脱毛キャンペーンにチャレンジ!

そろそろ暑くなってきて、半袖やノースリーブといた、露出度の高い洋服も活躍しはじめました。
そんな時期になると気になってくるのが、ムダ毛ですよね。

私の場合は、腕のムダ毛は普通なのですが、ひざ下部分が剛毛で、カミソリなどの処理では追いつきません。
フラッシュ脱毛とひげ脱毛後のジョリジョリ感は、まるで親父の髭のようです。
毛抜きで抜く、という処理法を実践すれば、もっとキレイに処理できるのでしょうが、なんせ範囲の広いところなので、断念してしまいます。

しかも、毛抜きでの処理は、ムダ毛が生えてくる際に、毛穴がブツブツになってしまうからいやなんですよね。
今年も憂鬱な季節がやってきた・・・と思っていた矢先、脱毛サロンの広告が目に飛び込んできました。
ヒザ下ひじ下のお試しのキャンペーンがあるということで、これは絶対行かなくては!と思い、よく広告を読んでみると・・・
なんと3800円というキャンペーン価格で受けられるというではありませんか!
そこで、申し込んでみました。
各箇所、3回ずつの施術が受けられるキャンペーンになっています。
3回だけのVIO脱毛と名古屋の場合、毛は無くなることはほぼありませんが、今生えている毛が薄くなるだけでも、かなり負担が減りますよね。

これから脱毛を受けるので、3回の施術が終わったときが楽しみです!

カミソリと毛抜きについて

夏は嫌いです。
だって、私は毛深いんですもん。
肌の露出が多くなる夏は、出来ればきて欲しくないのが本音です。

私の毎日の日課は、アンダーヘアと脱毛のワックスから始まります。
脇に腕に、足に、ビキニラインにと毛深い私は大変です。
それに合わせて顔や以外に目立つ手の甲や指のお手入れもしなければいけません。

せめて2~3日おきにしたいものですが、半袖だと気になるので結局、毎日のお手入れになってしまいます。
前は、毛抜きで1本1本とっていたものですが、足の毛を抜いていた時です。
肌が痛んでしまったからでしょうか?
埋没している毛を何本か発見しました。
結局、赤くぽこっと腫れてしまいました。
そうなると、そのまま皮膚の下を毛が伸び続けるようですね。
仕方なく、皮膚の上から毛を取り出す?ような作業をしなければならなくなりました。

それからは顔脱毛と名古屋に行く前の毛抜きはやめました。
そして、安全かどうかは微妙ですがカミソリ処理、シェーバー処理に移行した私です。
でも、この面倒な作業からそろそろ開放されたいですね。

私の余分な毛の処理方法

私は毎日カミソリと毛抜きで処理してます。
腕、足はカミソリ、脇は毛抜きです。
でもここ数年黒ずみ、埋没に悩まされています。
色んな雑誌、TVでのVIO脱毛と沖縄でできる処理方法に興味はあるものの、初めての事にチャレンジする踏ん切りがつかず
そのままの処理を続けています。

カミソリでの処理の際は、保護ガードがついたカミソリでは剃り残しが出てしまう為、
うまく処理出来ません。
ガードのない女性用もありますが、男性の脱毛 ハイジニーナが出来上がり滑らかになります。
でも少し生えて来ると、チクチクするのは難点です。

毛抜きで脇毛の処理をする際は、鏡を見ながら出来ればいいのですが、
どうしても皮を挟んでしまうので、鼻の下が伸びた変な顔で直で見ながらやります。
なかなか綺麗に仕上がるし、直ぐに生えて来る事もなく良さそうですが、
作業時の姿勢で首が痛くなりますし、赤くなってしまい、腕を上げるのは不安です。

この様な処理を十数年間ずっと続けている事ですが、正直めんどくさいです。
毎年夏の時期が来ると更に思う事ですが、
ムダ毛なんて生えて来なければいいのにって思います。